*[新丸子ゴールデンルートクラブ] 第一弾の景品をゲット!新丸子ゴールデンルートの第一弾の景品をゲットしてきました! とりあえず、開封の儀を執り行ってみました。 KOSUGI CURRYさんの週替わりカレーリクエスト権はかなり魅惑的な感じです。どんなのリク…

コワーキングスペースYou+

新丸子・ゴールデンルートクラブ通いで、コワーキングスペースYou+に。店長が植物を育ててるところに、みんなで集まって雑談するところです。 浴衣着付け教室やら朝活やら映画鑑賞会やら多目的に利用されているライフワークまで含めたコワーキングスペースで…

BOULANGERIE Metierでパン買ってみた

新丸子・ゴールデンルートクラブ通いで、メチエ(BOULANGERIE Metier) で食パン買ってみました。 KOSUGI CURRYと期間限定カレーパンを共同開発したりとなかなか面白い試みをされています。食べログでも評価の高いパン屋さん!(若干お値段も高め^^;) ふわふ…

さわやか整体スタジオ

ゴールデンルートクラブ通いで、さわやか整体スタジオ に。 バキバキ骨を鳴らすことなく、骨格・骨盤のバランスを整えてくれます。体のバランスをちゃんと見てバランスを整えてくれるところは、チェーン店にはないきめ細やかさがあります。食べ物系じゃない…

SHIBA COFFEEでサマーブレンド

新丸子ゴールデンルートクラブ 通いで、SHIBA COFFEE に。店内で焙煎をしているお店ですが、カフェスペースもありいろいろなコーヒーを味わえます(もちろんコーヒー豆も買えます)。注文があってからコーヒー豆を引いてドリップしてもらえるので、香りがとて…

KOSUGI CURRYの「エビとふんわり玉子のタイカレー」美味かった

新丸子ゴールデンルートクラブ通いで、KOSUGI CURRYに! 最初ということもあり、トリプルを注文。オリジナルチキンカレー、BBQ風味のカレー、「エビとふんわり玉子のタイカレー」の三種類でした。品名の紹介からも分かるように、「エビとふんわり玉子のタイ…

蝉の羽化 パート2

前回はすでに羽を乾かしているところに遭遇したわけですが、今回はまさに殻を破って出てきたところに遭遇しました! まだ羽が伸びきっていないですね。テレビでしか見たことないので、なかなか貴重な体験でした。とはいえ、なかなか進まないので、ずっと見て…

蝉の羽化

今週のお題「夏アイテム」 と言えば、外せないのが蝉の抜け殻。今日は、羽化中の蝉を3匹も見つけました。羽化中の蝉を見かけるのは初めてだったので、ちょっと感動!毎年、大量の蝉の抜け殻を見つけているところなので、羽化も見れるかなと思っていたところ…

新丸子にある shop & space Salt に行ってみた

今日は、新丸子の駅からすぐのshop & space Salt に来てみました。きっかけは、新丸子・ゴールデンルートクラブです。とても面白い試みですね。さて、Saltさんの入り口は雑貨屋さんですが、実は奥に素敵なカフェスペースが…。 とても落ち着いた雰囲気で、テ…

コワーキングスペースYou+が移転したと聞いて

コワーキングスペースYou+が武蔵小杉から新丸子に移転したので、行ってまいりました。新丸子駅からすぐそばのビルで、非常に採光がいい明るいスペースでした。武蔵小杉駅からも5分程度で歩いていけます。 ビルの3階にあるので、新丸子駅、東急東横線の列車が…

川崎市長選挙ということで

川崎市長選挙に行ってきました! 川崎市は政令指定都市のわりには選挙がなかなか盛り上がらないですね。 15時30分頃、投票してきたところもまだ投票率が20%未満でした。投票済証明書を持っていくと、サービスしてもらえるということで今日はコワーキングスペ…

鉄板、初使用!

痛恨のミス!ヘラを買い忘れてた。 いろいろ探してみたけど、これぞというものがなかったので、ポチってみた。NewCookDay お好み焼きヘラ 105mm DG-2180出版社/メーカー: 貝印(Kai Corporation)メディア: ホーム&キッチン クリック: 3回この商品を含むブログ…

鉄板、開封の儀

長らく買おうとしていた鉄板をようやく購入しました! 池永鉄工 IK 鉄 お好み焼鉄板 丸型 28? 鋳鉄 日本 QOK05出版社/メーカー: 池永鉄工(Ikenaga Iron Works)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る使い道はもちろんお好み焼きを焼く!ですが…

『黒い真珠 三次ピオーネ』がでか旨な件

実家から三次ピオーネが届いた! うまい! 一粒でかい! 食べ応えがある!『黒い真珠』の二つ名に違わない旨さでした(合掌)

Cloudforce Japan 2012 でLTしてきました!

2012/12/6にビックサイトで開催されましたCloudforce Japan 2012に参加してきました!(ちゃんと出展もしてきたよ)さて、今年はJapan Force.com Developer Group(JFDG)が立ち上がったということもあり、JFDG有志によるForce.com Lightning Talksがありました…

業務系システムといえば、承認申請!(ディアイエス編)

前回の記事(「業務系システムといえば、承認申請!」)では、標準レポートを利用すればいいよ、と書きました。しかし、この標準レポートでは、未承認申請しか参照できないという問題があります。 ふむ、過去には興味がないのでしょうか?ということで、承認…

業務系システムといえば、承認申請!

業務系システムでは切っても切れない関係にあるのが「承認申請」。 日本ではよく「ワークフロー」って言います。セールスフォース・ドットコム社の提供するPaaS「Force.com」の良いところは承認申請を手軽に実現できる「承認プロセス」を標準機能として持っ…

Force.com Advent Calendar 2012、はじめました!

Ya------Ha------!!!!!ごめんなさい。書いてみたかっただけです。さて、今日から12月。 12月といえば、毎年恒例の技術系Advent Calendar!ということで、Force.comも完走目指してAdvent Calendarはじめま〜す。Force.com Advent Calendar 2012はこちら

HTML5勉強会に行ってきた!

IT

今日は、HTML5勉強会、ということで、コワーキングスペースYou+に行ってきました。HTML5について概念的なところからざっと説明があり、実際に使えそうだとか、まだまだこれからなど理解できました。特に、CSS3やWebフォントは画像を作らなくてもテキストとス…

ELECOM コンパクトデジタル一眼レフケース

そういえば、春先に購入したLUMIX DMC-GX1ですが、持ち運び用にELECOMのケースを購入しました。デジタル一眼の場合、一眼レフほど大きくもなく、コンパクトデジカメほど小さくもないので、ちょうどよいサイズのケースを探すのに少し迷いました。LUMIX DMC-GX…

LUMIX DMC-GX1と箱根旅行!

相方さんの大学同期の家族を連れ立っての箱根旅行について行きました。彫刻の森美術館 とはいえ、そこは大人の集まりなので、現地集合。 ということで、集合前に相方さんとちょっこし箱根彫刻の森美術館へ行くことにしました。彫刻の森美術館は、その名が表…

LUMIX DMC-GX1と千葉ドライブ〜

せっかくの盆休みだったので、千葉の鋸南保田までドライブに。 川崎からはアクアラインに乗ると、実はあっという間に着いてしまいます。ばんや そのまま房総半島を南下して鋸南保田へ。食べログで上位にあった「ばんや」で海老天重をいただきました。さすが…

LUMIX DMC-GX1で撮る多摩川花火大会

もう秋の気配がしてきたこの頃ですが、投稿し忘れてた記事を。2012年8月17日(土)に多摩川花火大会があり、近所なので会場まで行ってきました。 この花火大会はちょっと珍しいところが。実は、世田谷区の花火大会と川崎市の花火大会が二子玉橋を挟んだ上流と…

Force.com Developers Meetup #2 の個人的まとめ

2012年8月9日(木)に開催された「Force.com Developers Meetup #2」(Japan Force.com Developer Group)に参加してきました。Force.com Developers Meetup #2は、青山一丁目にあるSTARTUP Base Campで19:00から開催されました。当日の写真はこちら。 「Force.c…

Force.com Developers Meetup #2で発表してきました〜

2012年8月9日(木)に開催された「Force.com Developer Group JP Meetup #2」(Japan Force.com Developer Group)に参加してきました。遅くなりましたが、とりあえず発表資料です。今回の発表では、とりあえずソーシャル・エンタープライズの中でも特に業務アプ…

等々力渓谷をLUMIX DMC-GX1で撮る!

せっかくの3連休ということで出掛けようと思ったのですが、何も準備しておらず完璧に出遅れてしまいました。高速道路の渋滞情報を見ると東名、中央、関越と軒並み真っ赤。高速道路での遠出は諦め、行ったことのなかった近場の等々力渓谷まで行ってきました!…

Pon De Lion Park に行ってきた!

ミスタードーナツの東京ソラマチショップ「Pon De Lion Park」に行ってきました!限定商品の「ポン・デ・ライオンドーナツ」と「PON DE LION PARKカップ」に入ったコーヒーです。店内で注文すると限定商品のマグカップに出してもらえますが、もちろんマグカ…

Force.com Developers Meetup #1 の個人的まとめ

2012年6月27日(水)に開催された「Force.com Developers Meetup #1」(Japan Force.com Developer Group)に参加してきました。Force.com Developers Meetup #1は、セールスフォース・ドットコム社の会議室(吉備出雲)で19:30から開催されました。こんなにForce.…

Force.com Developers Meetup #1で発表してきました〜

2012年6月27日(水)に開催された「Force.com Developers Meetup #1」(Japan Force.com Developer Group)に参加してきました。とりあえず、発表資料です。心の声は見ないようにお願いします(^_^;) Force.com Developers Meetup #1 Force.comアプリあれこれ

レバ刺しの食べ納め

レバ刺しが食べ納めということで、焼肉屋に行ってきました〜。 先週もチャレンジしたのですが、開店後に行ったため30組待ちで断念。 ということで、今日は最終日であることも考慮して1時間半前に行きました!それでも5〜6組の人がすでに並んでいました。真夏…