2014-01-01から1年間の記事一覧

*[新丸子ゴールデンルートクラブ] 第一弾の景品をゲット!新丸子ゴールデンルートの第一弾の景品をゲットしてきました! とりあえず、開封の儀を執り行ってみました。 KOSUGI CURRYさんの週替わりカレーリクエスト権はかなり魅惑的な感じです。どんなのリク…

コワーキングスペースYou+

新丸子・ゴールデンルートクラブ通いで、コワーキングスペースYou+に。店長が植物を育ててるところに、みんなで集まって雑談するところです。 浴衣着付け教室やら朝活やら映画鑑賞会やら多目的に利用されているライフワークまで含めたコワーキングスペースで…

BOULANGERIE Metierでパン買ってみた

新丸子・ゴールデンルートクラブ通いで、メチエ(BOULANGERIE Metier) で食パン買ってみました。 KOSUGI CURRYと期間限定カレーパンを共同開発したりとなかなか面白い試みをされています。食べログでも評価の高いパン屋さん!(若干お値段も高め^^;) ふわふ…

さわやか整体スタジオ

ゴールデンルートクラブ通いで、さわやか整体スタジオ に。 バキバキ骨を鳴らすことなく、骨格・骨盤のバランスを整えてくれます。体のバランスをちゃんと見てバランスを整えてくれるところは、チェーン店にはないきめ細やかさがあります。食べ物系じゃない…

SHIBA COFFEEでサマーブレンド

新丸子ゴールデンルートクラブ 通いで、SHIBA COFFEE に。店内で焙煎をしているお店ですが、カフェスペースもありいろいろなコーヒーを味わえます(もちろんコーヒー豆も買えます)。注文があってからコーヒー豆を引いてドリップしてもらえるので、香りがとて…

KOSUGI CURRYの「エビとふんわり玉子のタイカレー」美味かった

新丸子ゴールデンルートクラブ通いで、KOSUGI CURRYに! 最初ということもあり、トリプルを注文。オリジナルチキンカレー、BBQ風味のカレー、「エビとふんわり玉子のタイカレー」の三種類でした。品名の紹介からも分かるように、「エビとふんわり玉子のタイ…

蝉の羽化 パート2

前回はすでに羽を乾かしているところに遭遇したわけですが、今回はまさに殻を破って出てきたところに遭遇しました! まだ羽が伸びきっていないですね。テレビでしか見たことないので、なかなか貴重な体験でした。とはいえ、なかなか進まないので、ずっと見て…

蝉の羽化

今週のお題「夏アイテム」 と言えば、外せないのが蝉の抜け殻。今日は、羽化中の蝉を3匹も見つけました。羽化中の蝉を見かけるのは初めてだったので、ちょっと感動!毎年、大量の蝉の抜け殻を見つけているところなので、羽化も見れるかなと思っていたところ…

新丸子にある shop & space Salt に行ってみた

今日は、新丸子の駅からすぐのshop & space Salt に来てみました。きっかけは、新丸子・ゴールデンルートクラブです。とても面白い試みですね。さて、Saltさんの入り口は雑貨屋さんですが、実は奥に素敵なカフェスペースが…。 とても落ち着いた雰囲気で、テ…

コワーキングスペースYou+が移転したと聞いて

コワーキングスペースYou+が武蔵小杉から新丸子に移転したので、行ってまいりました。新丸子駅からすぐそばのビルで、非常に採光がいい明るいスペースでした。武蔵小杉駅からも5分程度で歩いていけます。 ビルの3階にあるので、新丸子駅、東急東横線の列車が…