2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもなかった

のか、システムに誰も触っていないのか・・・さて、どっち!?

カットオーバー

明日はシステムのカットオーバーなので、早く行くかな。 何もないことを祈ろう・・・。

不意打ち

そういえば、この前予想外に約定してしまった。 ここまでは上がらないだろうな〜、と思って条件付の売り注文を入れていたら売れちゃった・・・・ そういえば、決算じゃん・・・。配当狙いで株が上がってるよ。 まぁ、あまり欲を出してると売り時を逃すのでよ…

麺屋 武蔵

今日は、「麺屋 武蔵」に行ってまいりました。 やはり有名店だけあって行列が店の入り口まで伸びてました。 味玉チェーシュー2枚(こってり)を頼んで待つことしばし。 う〜ん、店員の動きを見てるだけで面白いかも。まるでホスト? 味のほうは、あまり好み…

いい!

この本はいいですね。 それほど深く語っているわけではないですが、最近情報分析学みたいな領域に興味を持っているので、非常によかったです。 情報を分析するための考え方の基本を紹介しており、気づかされることが多かったです。 「量は質に転化する」とい…

「兵は詭道なり」

最近、忙しくてなかなか本を読み終わることができませんでした。 最近、SFAのシステムをよく見かけるので、ちょっとお勉強。 戦争の学問なのでよく練られている気がします。 実際のデータから数式化されており、非常に興味深いですね。 かなり簡単な数式にな…

ない

やっぱ、DSは売り切れなんですねぇ。 LiteもLiteじゃないほうも売り切れなんですから、よく売れてます。 ニンテンドー、儲けてるのかな?

休みがない

はぁ、今週は休み返上でお仕事か。 たいぎい・・・。

テスト技法

やっと読み終わった。買ってからずっと積読してました。 内容は、テストの基本技法が分かりやすく書かれていました。 ソフトウェアを開発する者としては、一度は読んでおきたい本です。 まぁ、テストの本を読んでいるのにも関わらず、リスクとの関係を考えた…