2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード払いしかないメルマガも「Vプリカ」で解決!

さて、今日はこんなお題に答えてみます。Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!私が思い浮かんだ使い方としては、クレジットカード払いしか対応していないメルマガを定期購読するのに利用してはどうか、というもの。最近は、メルマガで役立つ情報が…

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき

ビジネスに関わる人は読んでおいたほうがよい一冊でした。なぜ、企業に新陳代謝が必要なのかとても論理的に説明されています。 企業に漂う閉塞感のようなものの正体がようやく理解できました。イノベーションのジレンマ (―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (H…

寒い冬も足下あったか♪

寒い冬は足下が冷えてなかなか寝付けなかったりします。 そんなあなたにニトリの「足下あったかカバー」です。昨年から目を付けていたのですが、昨年は一回見逃したらもう売り切れていました。早速使ってみていますが、暑いくらいあったかです。というか、朝…

「人材いらずの営業戦略」(宋 文洲,工藤 龍矢)

宋文洲さんの書籍は、切れ味鋭い書き味でとても心に刺さる。この書籍もその中の一つ。 営業戦略の話と見せかけて、実はベンチャー企業での人材活用術であるプロセスマネジメントについて解説した一冊。人材いらずの営業戦略作者: 宋文洲,工藤龍矢出版社/メー…

Force.comスマートエンジニア〜賢太郎とあすみの場合〜

「賢さん、ApexのFor文って書き方、変ですよね?慣れちゃえば便利なんでしょうけど、Java使いの私としては慣れないんですよね。」 List<Account> accountList = [select id from Account]; for(Account account : accountList) { }あすみが賢太郎に話しかけてきた。清</account>…

Force.comスマートエンジニア〜賢太郎の場合〜

ピピピ…ピピピ…賢太郎は目覚ましの音で目を覚ました。布団から手を伸ばして、目覚ましのアラームを止める。「7時か…さて、起きるか。」賢太郎はベッドから起き上がった。いつもの部屋とは違い、今日は出張のため名古屋駅近くのビジネスホテルに泊まっていた…