2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Force.com Developers Meetup #1で発表してきました〜

2012年6月27日(水)に開催された「Force.com Developers Meetup #1」(Japan Force.com Developer Group)に参加してきました。とりあえず、発表資料です。心の声は見ないようにお願いします(^_^;) Force.com Developers Meetup #1 Force.comアプリあれこれ

レバ刺しの食べ納め

レバ刺しが食べ納めということで、焼肉屋に行ってきました〜。 先週もチャレンジしたのですが、開店後に行ったため30組待ちで断念。 ということで、今日は最終日であることも考慮して1時間半前に行きました!それでも5〜6組の人がすでに並んでいました。真夏…

体の疲れはライフハックの大敵

今週のお題「オススメの気分転換法」デスクワークが中心で忙しくなると体がかなり硬くなってしまいます。ここ2週間はかなりハードで体がだるくて、ヤル気が出ない状況が続いていました。きっと体が硬くなって歪んでいるんだろうなと思い、整体に行きました。…

ノマドワークでもなく、在宅ワークでもない、ソーシャルな働き方

インターネット革命によって、これまでとは全く違った働き方ができるようになってきました。インターネット革命以前は基本的には離れた場所で働くことはかなり難しい状況でした。しかし、インターネット革命によってメールやWeb会議が低価格で利用できるイン…

エントロピーは増大する

「エントロピーは増大する」大学生時代に聞いて、ずっと頭の中に残っている言葉の一つ。 「エントロピー」とは、もともとは熱力学の用語で原子や分子の「でたらめさの尺度」、「無秩序の度合いを示す物理量」のこと。そして、「エントロピー増大の法則」。「…

月に光の環が!

今夜の月は、周りに虹のような環がありました。あいにくデジタル一眼を持ち歩いていなかったので、スマートフォンで撮影。 やはりスマートフォンではきれいに写しきれないですね。月光環と呼ばれる現象のようです。今まであまり月を見てなかったように思いま…