2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人への階段

最近大人が宝くじを買う気持ちがわかるようになった

中と外

もみじ饅頭にもいろいろあるんですねぇ。 GWは広島に帰ってきたので、もみじ饅頭を買ったのですが、チェコが中に入ったタイプとカステラもみじをチョコでコーティングしたタイプがあるんです。とりあえず、両方のタイプを食べてみたんですけど、コーティン…

ゴールデンウィーク終了

とうとう終わってしまった・・・。 結婚以来、なかなか部屋が片付かなかったがようやく片付いてきた。 まぁ、帰省やら部屋の片づけやらしていたら、あっという間にゴールデンウィークが終了。 また、休みが恋しくなる日々が続くわけです。 さて、休みボケし…

ゆーすけーす

連休中に真面目にユースケースの本を読んでみた。 なかなか機能ベースのパラダイムから抜け出せないが少しずつでも進歩したいっすね。切り口が違うからすでに開発したシステムをユースケースベースに変えるのはほぼ不可能。最初が肝心ということか。[rakuten…

ほの湯

日頃の疲れを癒すため温泉に行ってみた。新しくできた掛け流しの温泉スパみたいですね。さすがに連休のはざまだったので人は少なかったです。露天風呂、菖蒲湯やら電気風呂やら8種類くらいあったので、ひとしきり堪能。やっぱ、露天風呂はいいですね。身体…