2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

単焦点って難しい

今日はTULLY'S COFFEEでコーヒーを飲みながら、ブログのネタを書いていました。新しくできた店舗ですが、ここの店舗の雰囲気は落ち着きがあってなかなか気に入っています。ノマドするにはテーブルが狭いので厳しいかもしれませんが、iPadでちょっとブログを…

LUMIX DMC-GX1X-Kで背景ぼかしを撮ってみた

今日は早速「背景ぼかし」に挑戦してみました。 わりとうまくぼけたような気がしますが、なかなか基準が自分の中にないので よくわからないです。こちらは少し遠目から撮ったので、背景があまりぼけてないです。とはいえ、写真素人がこれだけ撮れるだから最…

今週のお題「この春、デジタル一眼カメラはじめます!」

この春から、写真を撮ってみたくなりデジタル一眼カメラを購入しました! ちょうど今日届いたばかりです。これまで5年前に購入したコンパクトデジタルカメラを使っていました。 やはりきれいに撮影できない。。。気がする。ということで、デジタル一眼カメラ…

新人OL、社長になって会社を立て直す(著:佐藤 義典)

そういえば、少し前に読んだ本。最近、ブログを書けてない。いかんな。マーケティングの本。物語仕立てなので読みやすい。 でも、マーケティングと経営の違いが最近はさっぱり分かりません。新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス)作…