2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリューション営業

内容はともあれ非常に営業活動を体系化した書籍であると思います。 残念ながら営業はやったことないので実際に役立つのか分からないのですが、分かりやすくまとめてあります。 システムを開発する立場から見れば、この書籍はよくまとまっていて参考になりま…

はてな

はてなのレイアウトが変わっとりますね。 ちょっとWeb2.0っぽい感じ?

はっさく

柑橘類の一種のあれです。 うまいんですが、一人で食べるにはちょっとでかいです。 お弁当を食べた後、食べるとかなり満腹・・・。 まぁ、うまかったからよしとしよう!

レッドブル、翼を授ける!

なんだか宣伝しているので、翼を授かってみました。 なんか、ポーションの味に似ていたような・・・。やっぱ、HP回復するのかな?

Web2.0

Web2.0って得たいが知れないですよね。 ということで、書籍を買って読んでみました。 Web2.0へ到る歴史が書かれており、普通にサービスを見てるだけでは思いつかないビジネスモデルへの考察があったり、なかなか面白かったですね。 最初に登場したバナー広告…

眠い・・・

久しぶりに早く家に帰ってみる。 まぁ、客先に行って、面倒だったからそのまま帰ったんだけどさ。 有意義に過ごせるかといえば、テレビをぼぉ〜っと見たりするだけで、無駄な時間をまたすごしてます。 てか、ぶちねむい・・・

XML

思いがけずXMLのお仕事か・・・。 まぁ、どうでもいいがあんまり簡単に言うなよ。 てか、コンフィグレータに、OpenFormart/WordMLかよ。 完全に専門外だ_| ̄|●

資格

しまった・・・簿記の受験申込をすぎてる・・・_| ̄|● 次の試験は下期になってまう。 別の資格を探すか・・・

要求を開発せよ

要件定義はなかなかうまく進まないですねぇ。 いつまでたっても要件が決まらないまま、ずるずると・・・。 決めたと思っても、ころころと・・・。 「銀の弾丸」とは言いませんが、少しはちゃんとできる方法論はないものかと思い、読んでみました。 内容とし…

Uターン

終電一本前の新幹線で広島から関東へ。 宮島に行って弥山に初めて登ったり、フラワーフェスティバルを見に行ったりとなかなか充実したゴールデンウィークでした。 なんやかんやとばたばたして終わったな・・・。

スタミナ不足

IT

どうもW-ZERO3のスタミナ不足が気になります。 まぁ、音楽を聴くものじゃないのは分かるんですが、会社まで聴いていくと帰りの体力が残ってないんですよね。 ということで、USBで充電できるアイテムを購入! てか、ヨドバシカメラで売ってるとは思わなかった…