2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会議革命

速読に適しているというか、読みやすいというか、内容が若干・・・。 まとめると、ペアプログラミング+マインドマップの会議版ってところでしょうか?会議革命 PHP文庫作者: 斎藤孝出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/04/01メディア: 文庫 クリック: 4…

スピンアウト

実話だったんですね。知らなんだ。大脱走(スピンアウト) (徳間文庫)作者: 高杉良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1993/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

ジョギング

4.5キロ。 辛いと思ったら、ペースが上がっていた。 まだまだペースコントロールまでできまへん。

ビジネス小説

最近、ビジネス小説にはまり気味。 読んでみてわかったことは、少し理論的なバックボーンがあったほうが好きということ。 「ザ・ゴール」とか「ザ・ファシリテーター」が良い感じ。この本も割と好きな感じ。経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経…

お好み焼

最近、食べてなかったので、食べに行きました。 あいにく目的のお店は開いていなかったので、「ぼてじゅう」に行くことに。そこで、今更ながら発見がありました。まず、以下のように定義します。 1.お好み焼・・・広島人のソウルフード 2.関西焼・・・・…

芸術

長かった・・・。 400ページを超えてるし、文字がちょい多めだし・・・。 とりあえず、読み切った。 読んでいると、今やっているプロジェクトのことが頭によぎって、なかなか先に進まないです。 思うところがあって参考になるんだけど。 でも、まぁ、いい本…

ジョギング

4.5キロ。 だいぶ距離が伸びてきたけど、疲れた・・・。

ヒロシマ

関東はサイレンがならないから、忘れてた(黙祷)

ジョギング

3キロ。 走り終えると汗だく。疲れた。

お別れ

前の課で一緒だった後輩が辞めるとのことで送別会。 一見チャラ男風だけど、わりと真面目なやつ。 ちょっと心配していたけど、ちゃんと再就職のことも考えているようで安心。 うちの会社が合わなかったのもあるのかもしれないけど、所属していた部が解体して…