2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

3キロ。 前よりは楽になったが、まだしんどい。

組織再生

無性にビジネス小説が読みたくなったので、買ってみたのですがいま一つでした。 なんだか関係者が多くて、関係者ごとのエピソードが多くて、1つのエピソードが薄くなっている。 もう少しがっつりと1つのストーリーを読みたかった。ザ・ゴールでも読みなお…

お宅訪問

赤ちゃんの生まれた友人宅に遊びに行く。 やはり、すっかり親バカになっておりました。いいことだ。

プロジェクトマネジメント

プロジェクトって関係者が増えると途端に進まなくなる。物事を決めるのが大変になることもあるけど、一番のポイントはコミュニケーション。 うまく情報を発信・伝達しないと情報が減衰する。PMPで言うところのコミュニケーション計画・管理。特に言葉・姿…

ジョギング

1.5キロ時間がなかったので、ペースを上げてみた。 だいぶ体が慣れてきたけど、まだ肺活量が足りない感じ。今日からお供をiPod nanoくんに変更。ちょい重めだが、タイムが計れるのはよいところ。

モナと二岡

モナの出身地を調べてみたら広島県。 裏切り者も広島県だから、同郷同士か。 なにやってんだか。とりあえず、王監督の意見に賛成。

講習

明日から3日間の講習。 きっと眠くなるだろうに、こんな時間まで起きてしまった。 寝ないように頑張らないと。

ジョギング

3キロ。 疲れた。呼吸法がよくないです。6月末に風邪を引いて以来、あまり喉の調子が良くないからかな。

近道

先人の残した大変だけど、きっちりした手法が最終的には近道なことが多い。 「車輪の再発明」はムダ。でも、再発明するくらい考えないと身につかないのも事実(?)。

ジョギング

1.5キロ風邪や雨でさぼってたけど、再開してみた