等々力渓谷をLUMIX DMC-GX1で撮る!

せっかくの3連休ということで出掛けようと思ったのですが、何も準備しておらず完璧に出遅れてしまいました。高速道路の渋滞情報を見ると東名、中央、関越と軒並み真っ赤。高速道路での遠出は諦め、行ったことのなかった近場の等々力渓谷まで行ってきました!

等々力渓谷

東急大井町線等々力駅のすぐそばから始まり1キロ程度の渓谷です。その場所だけはピンポイントで自然が残っており、地層も見られる珍しいポイントです。

ということで、まずはスタート地点にあたるゴルフ橋から等々力渓谷に降りて、ゴルフ橋を撮影しました。赤い橋がとても印象的です。


等々力渓谷はやはり谷になっているので、上に登るための階段がありました。いい階段ですね。


地層の見られる場所では解説は読みことができたのですが、肝心の地層は鬱蒼とした茂みの中。う〜ん、素人には見分けがつきませんでした。

その他にも古墳、滝、湧水などぼちぼち見所はあったりします。





等々力不動尊

ゴール付近にある等々力不動尊は森の中に突然木造造りの建物や橋、石垣が現れて趣があります。












日本庭園

最後は日本庭園。日本庭園は回遊できるようになっていました。日本庭園を登ったところに書院造りの建物があり、その先は広場があります。とても綺麗な芝生で寝っ転がったら気持ちよさそうです。








今回は、なかなか面白い写真が撮れたのでよかったです。
自然の風景を撮る練習をするには近場でよいスポットかもしれません。