iPadのソフトウェアキーボード改善

iPadを購入して、不満だったことがあります。

それは「50音キーボードはいらないよね」というもの。50音使う人であれば、逆に他の2つを使わないと思うわけですよ。ということで、50音キーボードを非表示にしてみました。

手順は下記のとおり。
1.「設定」アイコンを選択。
2.「一般」メニューを選択。
3.少しスクロールして「キーボード」を選択。
4.「各国のキーボード」を選択。
5.右上の「編集」ボタンを押下。
6.「50音キーボード」を削除。

うん、非常に便利です。これまで英語と日本語の切り替えで「50音キーボード」を経由していたためかなりストレスでした。しかし、この設定変更で英語と日本語がボタン一発で切り替わるようになりました。これにより、英語混じりの日本語をタイピングするスピードが大幅にアップです。

日々iPadに馴染んでいく。なんだかいいなぁ、最近。

さて、今日はこのあたりで。