自炊を検討中

iPadを購入して、1ヶ月。できるだけ使おうと思い、毎日ブログを更新するようにしてみました。とりあえずは、1ヶ月続けることができました。

さて、そろそろ次のステップに進もうかな、と思い始めました。そして、その次のステップというのが「自炊」です。

いきなり書籍は勇気がないので、まずは雑誌の電子化を考えています。相方さんのレシピ本とか大量にたまってたりするのですが、なかなか検索ができないのでうまく活用できないんですよね。

となると、電子化の出番か、というわけです。省スペースになるし、検索もできるようになるし、一石二鳥です。

しかし、大きな問題が一つあります。

そう、iPadは一つしかないのです!やはり、一人一台かな。。。

さて、今日はこのあたりで。