iPadからgifteeしてみた

今日は、gifteeを早速使ってみました!プレゼントなんて贈り慣れていないですが、ネタと思えば最初の一歩も踏み出しやすいです。こうして、プレゼントを贈ることへの敷居を下げていけば、自然にプレゼントを贈れる人になれる?

まず、gifteeのサイトはこちら

早速gifteeのご紹介していきます。
gifteeでは、住所が分からなくてもtwitterのアカウントが分かればプレゼントを贈ることができます。
システムとしては、ネットからプレゼントのクーポンを購入して、プレゼントをもらった人は、携帯orスマートフォンでクーポンを受け取って店頭で提示する、という流れ。

無印良品が夏季限定で出店していたので物色していたのですが、ちょっと別のお店を見てみると、結構お洒落なカフェがあったので、そこで購入してみました。初期設定さえ終われば、ホントにすぐにプレゼントできます。

こういったプレゼントなら、お祝いとかお歳暮とか少し気の利いたものが贈れそうなので、本格的にサービスを全国展開して欲しいですね。

最後になりますが、一連の流れをiPadで操作しましたが、全く問題ない。操作が単純で「住所」の入力もいらないので、PCを使って頑張るような操作はなかったです。

こういった単純な操作性のサービス利用は、iPadで手軽に利用しちゃうほうが相性がよいかもしれませんね。カフェでfacebookしているときに、友達が誕生日なのに気づいてプレゼント!

では、今日はこのあたりで。