iPadでニコ生視聴

ニコニコ生放送(以下、ニコ生)をiPadで視聴してみました。

まずは、アプリ!iPhoneアプリしかない…。仕方ないので「ニコニコ生放送」のiPhoneアプリをインストール。無料なのはよいですね。

アプリのインストールは、AppStoreから。アプリの公式ページは、こちら

早速起動!

2倍表示にすればわりと使えますね。iPhoneアプリのソフトウェアキーボードは打ちにくいので好きになれないですが、まぁ仕方ないでしょう。番組の視聴を始めて、全画面表示位するとわりと普通に見れます。流れるコメントを見る限り、iPhoneアプリでも全画面になっているっぽいです。

マクドナルドでWiFi接続して視聴したのですが、普通に見れました。出先のカフェなどではスマートフォンだと、バッテリーが気になります。しかし、iPadであれば心配せず見ることに集中できます。

最近、ニコ生やUStreamなどで面白そうな番組を放送しているので、いいかもしれません。しかし、できればiPadアプリを出して欲しいです。

さて、今日はこのあたりで。