『「ツイエバ」はじめました』のその後

「ついえば」始めました!」から10日くらい経ちました。ぼちぼち貯まってきていますが、なかなか良い感じです。簡単に書いてしまうと、どこがいいかと言えば、ライフログを残せるところ。

もう少し具体的に書くと、振り返りのためのノートになることです。自分がどんなことに何を感じたかが、まさに記録として残っているノート。ただ、1週間を過ごすだけではなく振り返ることでいろいろなことに気がつけます。

なぜだか、妙に中村伊知哉さんのツイートばかりリツイートしていたり(^^;)

宣伝目的で使おうとしている人であれば、自分のツイートが面白いかどうかがはっきり分かると思います。また、自分の思っていたことがうまく要点を書けているかをチェックすることで文章力も鍛えられるでしょう。時間がたって読み返したとき、意味が分かるかどうかはその時点よりもはっきり結果が出てきます。

ということで、「ツイエバ」の使用感のまとめですが、振り返りに使うノートとしては非常に優れている、と思います。気になった点を追記できることなど、まさにノートとして使うことができます。Evernoteは会社としても面白いですが、ツールの使い道としても手帳同様いろいろな使い方があり、面白いですね。

さて、今日はこのあたりで。