運転しなくてもいい自動車「ドライバーレスカー」

完全にロボットが運転するドライバーレスカーが法律で認可! 運転手のいない自動車が路上を走り出す時代に...

とうとうここまで来ましたか。

プリウスが勝手に走る!

もう米国で公道を走っているようです。
トヨタじゃなくてGoogleが開発しているところと、我が家のプリウスが勝手に走るわけじゃないところが残念ですね。


コンセプトがすごいです。

「人為的な判断ミスで起きる交通事故は、すべて完全にコンピューター制御の自動車にすれば避けられるはずだ」

これが実現できれば、今世間を騒がせているヤツよりも死亡率が低くなる!画期的です。やっぱり、Googleはこれくらい人を喰ったようなエンジニア魂溢れる技術開発をしなくちゃ。

でも、Google+はうまく行かないと思います。なぜなら、人を扱うツールは得意じゃないから。「世界中の情報を整理する」ときに、プライバシーに守られたSNSの世界はGoogleにとっては邪魔者以外の何者でもないでしょう。でも、そこを整理するために算入するのは無理ってもんです。

さて、今日はこのあたりで。

P.S.

最近、忙しくなってきてなかなかブログを更新する気が起きない、もとい時間が取れない日々が続いています。しばらくは忙しくなりそうですが、週1回くらいは更新するようにしたいなぁ。