お弁当といえば、このライフハック!

今週のお題「お弁当の思い出」 ですが、「お弁当」と言えば、このライフハックを思い出します。

「お弁当」と言えば、中身が寄ってしまう「寄り弁」を思い出します。しかし、私が学生時代にお世話になった「お弁当」は「寄り弁」になりませんでした。学生時代といえばカバンの扱いも荒く、中学時代は30分かけて山にある中学校に通っていたので、「寄り弁」になる環境は整っています。その環境の中でも「寄り弁」しなかったのは、母のライフハックによる成果でしょう。


そう、「寄り弁」しないくらいにぎゅっと詰められていたのです(ーー;
ライフハックなのか?たぶん、ライフハックでしょう。いや、ライフハックだ!

オカン、詰め過ぎだよ。

今となってはいい思い出です。