スマフオンのある生活

今週のお題「ケータイ・スマホと私」

みんなスマフオンをちゃんとスマートな電話として使っていますか?
少なくとも私はほぼモバイル端末になっています。

普段利用する機能は、メール、地図、Twitter/Facebookおサイフケータイ、乗換案内などで、電話としては利用するのは月に1回程度じゃないでしょうか。出先でも地図が見れたり、メールをチェックできたりと手放すことのできないツールになっていますが、少なくとも電話じゃないですね。SkypeやLINEを使っている人は、ほんとに電話しないでしょうね。

そんなパワフルな優れたスマフオンだけに、忘れたときやバッテリーが切れたときの自分の無力感は半端ないです。人類は進化しているのか、退化しているのか。。。