金環日蝕をLUMIX DMC-GX1で撮る!

金環日蝕、見えました!
雲のせいで見えるかどうか心配でしたが、ギリギリ見ることができました。
そして、カメラ用の日蝕フィルターを持っていませんでしたが、雲のおかげで写真も撮影できました。
(もちろん日蝕用メガネは持っていますよ)

日蝕フィルターごしの写真とはまたひと味違った感じに撮れています(^^)
LUMIX DMC-GX1で撮る、と題しましたが、雲がちょうどいいフィルターになっていたので、特に工夫もせず撮っただけです(苦笑)。

雲、ありがとう!

金環日蝕の太陽!


金環日蝕が終わった直後。


いやぁ、すごかったですね。感動しました。
知識として知っているし、画像も見たことありますが、やはり現物は違いますね。


さて、会社に行こう!