やっぱり変?

今日も一冊読んだ。いいペース!
とりあえず、SFA系のお仕事をしているので、業務知識などを収集するために、それ系の本を読んでみました。


内容的には、
iモード最高!選択式入力方式、最高!
というものでした。


現在の技術では自由文を解析する技術はまだまだであり、データ分析するためには選択式の入力方式を採用するやり方が一番ですね。
副次的に、入力しやすさが向上して入力内容の品質が安定するという効果もあります。
また、ルールエンジンを利用して、イベントに対応する次の業務をルールに応じて実行することも業務フローの実行支援、役割分担に役立つとのこと。


ポイントは、以下の3点。

  1. 選択式による入力支援
  2. モバイル
  3. ルールベースエンジン


ということを一冊の本でいろいろと「日本人はそんなこともわかんないの?」と書いてあったわけです。内容としてはそれほど濃密なものはなかったですね。


やっぱり変だよ 日本の営業

やっぱり変だよ 日本の営業