無意識で団扇を使うライフハック

今週のお題「私の暑さ対策」

今週のお題に沿ってライフハックを紹介しよう。もしかすると、真似できないかもしれないし、一人暮らしの人には実感がないと思います。

枕元に団扇を置いておくライフハック

寝苦しい夜、灼熱の朝で汗だくになっていることもあります。我が家は基本的にはエアコンを使わないので、暑い。寝室が東側なので朝は焼かれています。そんな暑い夏でも枕元に団扇があれば扇ぐことができます。

誰が扇ぐのか?もちろん自分で扇ぎます。それじゃあ、寝れないじゃないかと考えがちですが、人間やればできます。寝ながら扇ぐのです。もしかしたら、起きているのかもしれないですが、記憶には残っていないのできっと寝ながら扇いでいます。

まぁ、無理して暑い中寝る必要もないので、おとなしく扇風機をつけたり、エアコンをつけたりして寝ましょう。夜はまだ電力が余ってますから。ただ、エアコンが苦手だったりする人は試してみるのも手です。

最初に書いたとおり一人暮らしの人は、確認してくれる人がいないので実感が湧きませんのでご注意ください!

では、今日はこのあたりで!