クレジットカード払いしかないメルマガも「Vプリカ」で解決!

さて、今日はこんなお題に答えてみます。

Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!

私が思い浮かんだ使い方としては、クレジットカード払いしか対応していないメルマガを定期購読するのに利用してはどうか、というもの。

最近は、メルマガで役立つ情報が定期配信されるようになっています。津田メルマガなどは学生が読んでも役立ちそうな内容が毎週配信されているようです(購読したいと思いつつ、まだ決断できていない(^^;)。

こういった役立つメルマガを購読しようとしたとき障壁となるのが、実はクレジットカード払いだったりします。夜間飛行さんなどクレジットカード以外の支払いにも対応した業者もあります。しかし、すべてのメルマガが複数の業者から配信されているわけではないので、当然クレジットカード払いのみの業者からしか配信されていないと、学生などクレジットカードを持っていない人が購読できません。

そうしたとき、この「Vプリカ」があれば、購読できるようになるわけです。意識の高い学生さんを助ける素晴らしいサービスかもしれません。

さて、今日はこのあたりで。