100円のコーラを1000円で売る方法
何かと取っ付きにくいマーケティングですが、マーケティング理論を盛り込んだ小説として書かれているため、非常に読みやすい一冊。商品企画から販売までの一連の流れと参考文献が書かれているので、インデックス的に利用することもできる。
- 作者: 永井孝尚
- 出版社/メーカー: 中経出版
- 発売日: 2011/11/29
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 7人 クリック: 134回
- この商品を含むブログ (36件) を見る
自社製品を企画し販売するまでの一連の流れが物語で書かれていて、非常に読みやすかった。新製品の初速が出ない問題にいかに対処するか、いかに差別化していくか、自社のポジションや強みに合わせた製品企画を行っていくか、などが書かれていて、参考になった。
マーケティング分野はあまり入門書的な書籍がなかったように思うので、ざっとマーケティングを理解するにはよい一冊。
マーケティング分野はあまり入門書的な書籍がなかったように思うので、ざっとマーケティングを理解するにはよい一冊。
もう寝よう。