新人OL、社長になって会社を立て直す(著:佐藤 義典)

そういえば、少し前に読んだ本。最近、ブログを書けてない。いかんな。

マーケティングの本。物語仕立てなので読みやすい。
でも、マーケティングと経営の違いが最近はさっぱり分かりません。

新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス)

新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス)

なぜか読んだことあるデジャブ
マーケティングを考えるネタとして、著者の書籍を読んで勉強している。
ストーリーがあるので、固い本よりも読みやすい。が、言ってることはものすごく奥が深い。

マーケティングと言いつつ、経営戦略だから当たり前かもしれない。しかし、マーケティングと経営戦略の境目はあるのだろうか?

飲食店経営をする人にはとても参考になりそうな一冊。他の業種だと直接的な例ではないので少しインスピレーションが必要かも。

もう寝よう。