体の疲れはライフハックの大敵

今週のお題「オススメの気分転換法」

デスクワークが中心で忙しくなると体がかなり硬くなってしまいます。ここ2週間はかなりハードで体がだるくて、ヤル気が出ない状況が続いていました。

きっと体が硬くなって歪んでいるんだろうなと思い、整体に行きました。
案の定、背骨も歪んで、全身ガチガチでしたorz
ストレッチもサボリ気味だったので、全然ダメですね。

ということで、整体と合わせて、マッサージと少しだけストレッチをしてもらいました。1時間くらいでしたが、体が軽くなって、気分まで良くなりました。ここ2週間は精神的にもかなり疲れていたんだなぁ、と実感しました。

やはり体のメンテナンスは怠ってはいけないですね。
日頃からちゃんとメンテナンスしていれば一番良いのでしょうけど、ハードな日々を過ごした後は整体やマッサージは、オススメの気分展開法です。